いつもSAKURA MODE PROJECT及び「SAKURA MODE〜桜宇宙」を応援していただきありがとうございます。


「SAKURA MODE〜桜宇宙」のMIU、RUKAの姉妹ですが、ご家庭の事情により2019年12月の卒業ライブ(詳細後日発表)をもって「SAKURA MODE〜桜宇宙」及びSAKURA MODE PROJECTを卒業することになりました。


SAKURA MODE PROJECTの前身である43PROJECTの結成からずっと活動をしてきた2名の卒業は運営としても大変残念です。

「SAKURA MODE〜桜宇宙」の体制となり、全力で努力して愛踊祭ではエリア代表選でエリアテレビ局賞をいただき、9月11日に1stシングルをリリースし、2ndシングルの年内発売に向けて曲も仕上がり、練習も開始したタイミングを迎えた中、急なご相談がありました。

お話をうかがい、やむをえないご家庭のご事情ということで、卒業という結論になりました。

ファンのみなさまにおきましては「SAKURA MODE〜桜宇宙」に愛踊祭や1stシングルのリリイベをはじめ、たくさんの応援をいただき、これからを期待していただいていた中、運営としても非常に残念ですし、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。心よりお詫びいたします。

しかしながら、ご家庭のご事情ということですので、致し方ないとしか申し上げられませんし、また状況が変わったら本人たちのタレント活動の再開もあるかもしれません。まだまだこれからの2人ですので、気持ちよく送り出し、これからの2人の未来を応援したいと思います。
 
活動のラストは12月21日(土)の足利ライブハウス大使館での卒業公演となります。(予定・変更の可能性若干あります)

また、卒業公演の当日をもって一旦「SAKURA MODE〜桜宇宙」は活動休止といたします。

残されたSAKURA MODE PROJECTのメンバーは引き続き活動をがんばる意向ですが、突然の2人の卒業ということもあり、今後の体制や方向性につきましては、ゆっくり時間をとってメンバー、関係者たちも交えて決めて行きたいと思っています。ファンのみなさまには、随時決まり次第お知らせさせていただきます。
 

なお、MIU、RUKAの今後の卒業までの出演につきましては、今後に向けて活動の負担の軽減も考慮した上で、出演しない日も増えます。

ただ、予定通り10/27(日)のRUKAの生誕祭は、本人も準備しておりましたし、運営としてもぜひお祝いしたいと思っておりましたので、予定通りに行わせていただきたいと思っています。

10月につきましては、10/27(日)のRUKA生誕祭のみ、MIUとRUKA2名は出演いたします。予定されていた10/19(土)の渋谷アイドル劇場の出演、10/20(日)のちょっ蔵ホールの2名の出演はございません。また、11月、12月の予定につきましては、調整次第早急に公式Twitter及びブログで発表いたします。ただ、10/19(土)の新曲披露、年内の2ndシングルのリリースにつきましては、このような状況となりましたのでそれぞれ中止、白紙とさせていただきます。

大変急なお話でありましたので、今後の予定についての調整が間に合わず、まだ未確定な部分が多く、お詫びいたします。ですが、ファンのみなさんに隠すことなく事実を早めにきちんとお知らせしておきたく、まずは現時点で卒業決定という発表をさせていただきました。

運営からのお願いですが、MIU、RUKAの2人はもちろん、他のメンバーもまだ年端もいかないという点から、家庭のご事情などにつきましての詮索などはお控えいただけると大変ありがたいです。未来のある子たちですので、ぜひそこはお願いしたいと思っています。
 

最後に、大変急で残念な報告となりましたが、2人のこれからの未来を運営もみなさんと共に応援したいと思っています。

卒業まで回数は限られますが、MIU、RUKAの2名の姿と「SAKURA MODE〜桜宇宙」の現体制での姿をご覧いただけると嬉しいです。

また、残るメンバーたちの応援もぜひお願いいたします。大変残念な発表になりましたが、これからもSAKURA MODE PROJECTはステージに立ちたいという子の応援を人数に関わらず、精一杯続けていくことに変わりはありません。


引き続き、SAKURA MODE PROJECTの応援をよろしくお願いいたします。
 


2019年10月16日
SAKURA MODE PROJECT
代表 江黒俊介